お知らせ

ホーム > お知らせ > コンプレッションゲイター(ER-5000)のマイナーチェンジについて

ここから本文です。

2022.05.16

コンプレッションゲイター(ER-5000)のマイナーチェンジについて

お客さま各位

いつもERGOSTAR(エルゴスター)をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、定番アイテムの一つであるER-5000(クロステーピング コンプレッションゲイター)の仕様をマイナーチェンジさせて頂くことになりましたので、お知らせいたします。基本的な設計はそのままに、さらに着用感と強度を高めるための改良を加えました。

改良点

切り換え部(ベースとテーピングの境目部)の強度を高めました。

クロステーピング コンプレッションゲイターは、ベースとなる着圧ゲイターにテーピングの組織を編み込むことでサポート機能を持たせております。テーピングの編み組織はベース部分と糸を切り替えており、境目の裏側(肌面)には糸端があります。この切り替え部は、脱ぎ履きや洗濯を繰り返すことにより、編み目が徐々に広がってくる場合がございます。その状態でも機能性に影響はございませんが、少しでも長くお使い頂きたいという思いから、強度を高める改良を加えさせて頂きました。

今回の改良に際し、テーピングの編み組織を変更いたしました。これにより、テーピング部分のデザインが改良前と変わっております。また、切り換え部の裏面(肌面)にある糸端につきましても、その量を少し抑えることができ、肌当たりが改善しております。テーピングの機能性に変わりはございませんので、リピーターのお客様におかれましても、どうぞ安心してこれまで通りご活用ください。

【変更前】ドット調

【変更後】ストライプ調

商品在庫の切り換えは既に完了しておりますので、以降はマイナーチェンジ版の商品を出荷させて頂きます。なお、マイナーチェンジ前の仕様は今後、追加生産の予定はございませんので悪しからずご了承くださいますようお願い致します。

私たちERGOSTAR(エルゴスター)は、これからも商品・サービスの品質向上に努めてまいります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ERGOSTAR スタッフ一同

一覧

Copyright © KITAI All Rights Reserved.

このページの先頭へ