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2021.05.24

ソックスのS(22.5~24.0)サイズが表示されない問題について

【お客さま 各位】

いつもERGOSTAR(エルゴスター)をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

弊社商品はAmazon(アマゾン)にて出品、販売させて頂いておりますが、複数のお客様より下記のお問い合わせを頂戴しておりますため、改めてこちらに掲示させて頂くことにいたしました。お客様におかれましては、大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、同様の事象が発生しました際には下記ご参照の上、何卒ご対応の程よろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせ内容】

Amazonで商品を見ていますが、「S:22.5~24cm」サイズがありません。在庫なしでしょうか?

【回答】

基本的には、常時在庫がある状態をキープしております。一時的に在庫を切らしている場合もございますが、順次、補充生産を行なっております。品番によっても状況は異なりますので、詳細につきましては弊社にお問い合わせ頂ければお調べすることも可能でございます。

しかし、これを前提としました上で、次の2つの事象が発生しております。

  1. Sサイズが「非表示」になっているケース
    こちらにつきましては、 FAQ(よくあるお問い合わせ) に掲示している事象でございます。リンク先をご覧くださいませ。
  2. Sサイズが「非表示」になっておらず、表示されないケース
    このケースですが、まず「在庫なし」ではございません。一時的に在庫が無い場合、Sサイズは選択肢として表示されますが、それを選ぶと「在庫なし」と表示される仕組みになっております。このケースでは在庫があり、非表示になっていないにも関わらず表示されません。この問題は、スマートフォンのブラウザーやアプリでAmazonの商品ページを開いた場合に発生することがわかっております。現時点までの調査の結果、システム上の問題である可能性があり、弊社よりアマゾンジャパン合同会社に改善をリクエストしている状況でございます。

    【Sサイズが表示されていない状態】

    【すべてのサイズが正常に表示されている状態】

この問題に対する、現時点での対応手順は下記の通りでございます。(2021年5月24日 更新)

  1. PCのブラウザーでは正常に表示されることが確認できております。可能であれば、スマートフォンではなくパソコンのブラウザーにて再度ご確認をお願い致します。
  2. これは100%の改善方法ではございませんが、スマートフォンからでも購入ページへのアクセス元が変われば、正常に表示される場合がございます。例えば、Amazon内のお客様ご自身の「最近閲覧した商品」を開いて頂き、該当の商品を選んで商品ページに入った場合は、正常に表示できる場合がございます。これまでのお客様の中には、「一度ではうまくいかなかったが、何度か繰り返している間に表示された」といった方もいらっしゃいました。

スマートフォンの機種やブラウザー(あるいはアプリ)などの環境、閲覧履歴やキャッシュによる影響、ウェブページ自体の問題など、様々な可能性が考えられ、まだ問題の解決に至っておりません。弊社では引き続きアマゾンジャパン合同会社との連携により、改善に向けて対応を続けてまいります。お客様におかれましてはご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、上記の対応手順をご参照の上、何卒ご対応の程お願い申し上げます。

 

ERGOSTAR(エルゴスター) スタッフ一同

 

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