ブログ

ホーム > ブログ > 1st Anniversary !!

ここから本文です。

2020.09.15

1st Anniversary !!

おかげさまで一周年、すべての皆様に感謝

ERGOSTAR(エルゴスター)は、2020年9月でブランド誕生から1周年を迎えます。
これもひとえに、生まれたばかりのエルゴスターを温かく迎え入れてくださり、そして日頃より応援してくださっている皆様のお陰と深く感謝いたしております。この場をお借りして、スタッフ一同より皆様に厚く御礼申し上げます。

エルゴスターは、昨年9月に当サイトで産声を上げました。ブランド名の「ERGOSTAR」は、”Ergonomics(エルゴノミクス)” と “Star(スター)” の造語。 

  • 人体の構造や動作の仕組みを考え、それらをサポートするソックスを創り出す。
  • 効率的で安全かつ快適な運動を実現し、疲労やケガなどのリスクを低減する。
  • スポーツを楽しむ人々の足元を支え、心を支える。

エルゴスターを象徴するブランドロゴにも、そんな私たちの思いが込められています。

“新しい生活様式”、そして二年目に向けて

ブランドの誕生から約半年。”コロナ禍”という大きな変化が起こり、世界の様々なモノ・コトに対して今も影響を及ぼし続けています。これまで当たり前だった日常は急速に変わりました。それはスポーツにおいても例外ではなく、”新しい様式”を求めて試行錯誤が続けられています。コロナ禍は私たちにとっても全く予想外の出来事で、スポーツを根底から覆すような変化に戸惑いました。

しかし、ERGOSTAR(エルゴスター)はスポーツを楽しむ人々の”もっと自分らしく”を応援するブランド。何か世の中に対してできることは無いかと考え、ソックスブランドとしては異例ながら、新商品の第一弾として「エルゴスター ランニングマスク」を発売いたしました。本来であれば、コロナ禍が無ければ開催されていたであろうランニングイベントやマラソン大会等のブースにも出展させて頂き、皆様と直接お会いして感謝をお伝えできる機会を設けさせて頂きたいと考えておりました。しかし、今は”コロナ禍”を皆で乗り越えなければなりません。もう暫くは、当サイトやSNSを中心としたコミュニケーションを継続させて頂く予定です。ただ、商品も含めて直接皆様のお目にかかることができる機会とその方法についても、同時に積極的に模索していきたいと考えております。

まだまだブランドとして至らぬ点が多々あるかと存じます。これからも改善を積み重ね、時には初心・原点を振り返りながら、少しずつブラッシュアップしてまいりたいと考えております。日頃よりご愛顧頂いております皆様には、今後ともご指導ご鞭撻を頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。末筆ではございますが、時節柄、皆様におかれましてもどうぞご自愛ください。

 

ERGOSTAR スタッフ一同

一覧

Copyright © KITAI All Rights Reserved.

このページの先頭へ