ブログ

ホーム > ブログ > 【リザルト】信越五岳トレイルランニングレース

ここから本文です。

2019.10.16

【リザルト】信越五岳トレイルランニングレース

先月開催された信越五岳トレイルランニングレースに、ERGOSTARがサポートするトレイルランナー折田博史選手が出場し、完走いたしました!

出場種目は男子100mile、公式記録は32時間7分59秒でした。
途中、暑さと体調不良に悩まされたとのことですが、見事に完走!本当にお疲れ様でした!

今回、折田選手にはERGOSTAR クロステーピングソックスの紙糸モデル(クルー丈)を履いて頂きました。

ERGOSTAR クロステーピングソックス 紙糸 クルー丈

信越五岳に向けてのトレーニングから着用して頂き、好評頂いていたモデルです。
レース後、折田選手より改めてソックスのレビューを頂きましたので、ご紹介いたします。

改めて、履いた時のフィット感、サポート感、登りの蹴り出し、下りの滑りのグリップ効果は抜群でした。
何度も川に浸かりましたがソックス内への砂利なども入ってこなかったし、ズレることもなかったです。
毎回起こる爪の内出血もありませんでした。

このソックスは新品の状態だと独特のざらつきがありますが、何度か履いているうちに馴染んでくるようです。
レース本番でも、練習で何度か履き慣らしたぐらいのものを履くのが良いと感じました。

折田選手は「来年の信越やUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)にも挑戦したい」と抱負を語っています。
ERGOSTARは今後もソックスの改良を重ねながら、折田選手をサポートしていきます!

(↓)折田選手のプロフィールはこちら

関連記事

【サポート選手出場】信越五岳トレイルランニングレース(9月14日~16日)

信越五岳トレイルランニングレース 公式サイト

一覧

Copyright © KITAI All Rights Reserved.

このページの先頭へ